REIKA SAKURAI OFFICIAL SITE & FANCLUB

NEWS

2021.09.22 MEDIA

KERA CROSS第4弾「SLAPSTICKS」出演決定!

シアタークリエにて2022年2月に上演されるKERA CROSS 第4弾『SLAPSTICKS』に桜井玲香の出演が決定致しました。
本作の舞台は、サイレント映画からトーキーへと移り変わる、情熱が溢れる創生期のハリウッド。
映画を愛してやまない人々を、夢と希望に満ち満ちた一人の青年を通して描いたロマンチック・コメディです。 
劇作家・演出家ケラリーノ・サンドロヴィッチ(KERA)氏により、1993年にナイロン100℃で初演され、2003年にはオダギリジョーさん主演で再演された本作。
今回、主人公の若き助監督ビリー・ハーロックを演じるのは、『プロデューサーズ』や『ジャック・ザ・リッパー』など舞台での活躍に加え、大河ドラマ『青天を衝け』に出演するなど活躍の場を広げる木村達成さん。
ビリーの初恋の人であるアリス・ターナー役には、乃木坂46を卒業し、ミュージカル『GHOST』や『ダンス・オブ・ヴァンパイア』などでその存在感を示す桜井玲香。
そして、18年後の現在のビリーには演劇界で欠かせない存在感を放ち続ける小西遼生さんが決定!さらに、壮一帆さん、金田 哲(はんにゃ)さん、元木聖也さん、黒沢ともよさん、マギーさんといった個性豊かな実力派が集結しました。
幅広い世代から支持を得る最注目の若手クリエイター・三浦直之(ロロ)氏が挑む、劇作家・KERA氏の描く極上のロマンチック・コメディにぜひご期待ください。

●桜井玲香コメント
KERA CROSS、第三弾を観に行かせていただきました。体中が騒ぐほどの面白さでこの作品に出たかった!と思ったことを鮮明に覚えています。
この度、お話をいただいた時は驚きとともに、嬉しさで心が忙しかったです。私の演じる役は主演の木村さんが演じるビリーの初恋役、サイレントコメディ映画の伴奏者です。
誰しもが初恋の相手と再会するときに感じるような心の高鳴りを、ご観劇くださった皆様にも感じていただけるような作品にしたいです!


【公演情報】
シアター1010
2021年12月25日・26日
お問い合わせ:03-5244-1011(シアター1010チケットセンター)

シアタークリエ
2022年2月3日~17日
お問い合わせ:03-3201-7777(東宝テレザーブ)

全国ツアー公演
※詳細は後日発表いたします。

SHARE